2012年5月20日日曜日

moeパパ、スカイツリー祝賀パレードに参加しました。

今週末はスカイツリー開業の直前の週末ということもあり、イベントが目白押しでした。moeパパは地元町会の神輿パレードに参加させてもらいました。

ソイヤ!ソイヤ!
moeパパは転勤族であり地元の人間ではないので、地元のお祭りに参加するのに正直気が引けたところもあったのですが、せっかくのお誘いですし、スカイツリー開業の記念でもあるので、半纏のなかに着るシャツと股引き、地下足袋もあらかじめ購入し(!)、結構はりきって参加させてもらいました。

moeとmoeママも途中から合流したのですが、moeは、たくさんの人にびっくりしたのか、担ぎ手の掛け声にビビったのか、固まってしまってました。

いまの町会では、お祭りは秋が本番で、かつ今年は5年に1回の大きなお祭りらしいので、秋はまたはりきって参加します(秋までに転勤がなければ。)。

0 件のコメント:

コメントを投稿