2012年5月2日水曜日

moe、なんと卵アレルギーの診断が・・・

GW前の木曜日からmoeの調子が悪く、嘔吐を繰り返していたため(可哀想に。。)、今回1歳誕生日を迎えるあたり予定されていたmoe1歳誕生日実家ツアーは急遽取り止めになりました。。

moeの状態はというと、、
金曜日の朝一番で行った内科クリニックによると、「今回の嘔吐は風邪。」とのことでしたが、先日別の小児科で受けていたアレルギー診断の結果も気になったので、moeママが電話で聞いてくれたのですが、なんと「卵白アレルギー」との診断が出てました。。

週末明けの5/1にアレルギー診断を受けた小児科に行き、院長の話を聞きました。
・卵白アレルギーはクラス2(最大値6)。
・生卵はもちろん、玉子焼きとかプリン、パン、ビスケット、たまごボーロもダメ。
・ちくわ、かまぼこなど練り製品はセーフ?
・とりあえず1歳半くらいまで卵を除去した食事にする必要ある。
・授乳中のmoeママも。

なんと、この日からmoe家は卵抜きの生活となりました。
moeママはケーキとかドーナツとか大好きなものが当分食べられなくなったのですが、「で、でも、、ちょっと痩せるかも。」と複雑な感じになってます。

可哀想なmoe。

0 件のコメント:

コメントを投稿