2012年4月22日日曜日

moe初めての嘔吐

昨日の土曜日、moeの昼ご飯のとき、moeがデザートのイチゴをペッと吐きだしたと思ったら、次の瞬間、今まで食べたドリアやオムレツ、イチゴを嘔吐してしまいました。

赤ちゃんはよく嘔吐すると聞いていましたが、moeは初めてだったので、びっくりしました。
moeパパはすかさず両手でゲ●を受けようとしましたが、一瞬の出来事だったのと、量が結構多かったので、色んなところに飛び散ってしまいました。。。

その後、落ち着いてきて、笑顔も戻っていたので一旦、安心したのですが、何故いきなり嘔吐したのだろうと。。
思い当たるのは2つありまして、、
この日の午前中に習い事があり、moeはそこにあったおもちゃをベロベロなめていたし、その日はたまたま赤ちゃんの数が多かった(5人)ので、誰かのウィルスが感染したんじゃないかと。
もう1つは卵。いままでmoeママはほんのちょっとしか卵をあげていなかったんですが、この日から卵を1/2コ使ったオムレツを初めてあげたので、もしかして卵アレルギーなんじゃないかと。

ということで今日、日曜朝一に予約を取って小児科で診察を受けてきました。
診察を受けてみると、「いまの状況証拠からははっきりとわかりません。」とのこと。ただ、食欲はあるので体調不良で気持ち悪くなっての嘔吐ではなく、下痢などもないので恐らくウィルスでもないだろうと。アレルギーは調べないと分からないみたいですが、血液検査をすれば数日で判定できるとのことであり、せっかくなので血液採取してアレルギーがあるかどうかを調べてもらいました。

嘔吐以降、moeは結構元気で、昨日も一晩グッスリ寝て(寝相悪いけど)、今日も早くから起きており、特に体調は悪くなさそうでしたので、とりあえず、もう大丈夫になったものと思われます。ヨカッタヨカッタ。

それと、、、
習い事の関係者の皆さん、疑ってごめんなさい。

復活したmoe。クリップがくちばしになってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿