2012年4月1日日曜日

moeどんどん成長してます。

今週moeパパは仕事が区切りの週だったので、送別会などのイベントが多く、なんと月曜以外の火~金曜は全部18時以降の用事があって、殆んどmoeと遊べませんでした(ゴメン、、moe。)

その一週間でmoeはとても成長していてびっくりしました。

①「いただきまーす。」がちゃんとできるようになりました。
・・・ちょっと前から「いただきます」はできつつあったのですが、どっちかというと拍手に近かったのですが、何とmoeママの「いただきーます」にちゃんと反応して手のひらと手のひらをぺたっとくっつけて、しかも拍手じゃないのができました。

②「はーい。」がたまにできるようになりました。
・・・名前を呼ぶと右手を高く上げて「はーい。」ができるようになりました。これはまだ10回に1回くらいかな。。

③拍手ができるようになりました。
・・・拍手のことをウチでは「ちょち、ちょち」と呼んでますが、これもちょっと前からできているのですが、このところは3回に2回かいくらいできるようになってます。

④「アワワワワ」ができるようになりました。
・・・アーって言いながら手に口にパタパタして「アワワワワ」がたまにできるようになりました。

①「いただきまーす。」をした後にいただいてます。

③ちょち、ちょち(なんかちょっと泣いてるけど。。)

「はーい。」「アワワワワ」の瞬間はまだ撮れてません。

それぞれ単に動作をするだけでなくて、moeママパパの呼び掛けに対してそれぞれの動作で応えてくれるので、意思疎通が出来始めているんだと思います。
いきなり成長していてとってもウレシいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿