2012年4月16日月曜日

moeママの誕生日にズーラシアに行ってきました。(今回はちょっと長いです。)

今日は4月15日。そう「良い子」の日はmoeママの誕生日です。
誕生日のお祝いにズーラシアに行ってきました。

moeにとっては初めての動物園。しかも初めて靴を履いてお出かけしました。
moe、口が空いてるよ!
ズーラシアの入園料は大人600円、小学生未満は無料でした。とっても安いですね。
行ってきまーす。
入場して、まず象の像の前で記念撮影。動物園のカメラマンがいて、撮ってくれた写真をすぐに購入することもできましたが、moeパパの写真映りがとても悪かったので購入せず、次に進みました。
後ろが象の像です。
この後すぐに、ホンモノの象の登場になるのですが、moeは大きな動物を見るのが初めてなので、どんなリアクションをするかとっても楽しみだったのですが、象までの距離が遠くて何物がよくわからなかったのか、象に対しては特段のリアクションもなく、別のもの(隣の人?)を見てキャハハと笑っていました。。

気を取り直してずんずん進んでいくとちょっとした休憩スペースがあったので、まだ11時前ではありましたが、昼の時間帯に混雑するのが嫌だったので、ちょい早いですが昼ごはんにしました。
今日の昼ごはんはmoeママの作ってくれたお弁当。チキンがすごく美味しかったです。

予想通り、昼ごはんを食べ終わる頃にはちょっとした座席争奪戦になってました。。

腹も落ち着いて、改めて動物園ウォーキングをスタートしました。
象に無反応だったmoeは鳥とかに反応するはずもなく、止まって動物を見る時間より歩いている時間のほうが長いな、と思い始めた時、遠くからライオンの餌付け始めます的なアナウンスが流れてきたので、急いでライオンのオリ?に行きました。
やっぱり百獣の王、ライオンの人気は高く、観客の数が多くて肝心のライオンが全然見えないのでmoeを肩車しました。
moeー、見えるー?
餌付けが終わると観客も少なくなり、ようやくライオンを見ることができました。さらに、横に回り込むと透明のガラス?があって間近でライオンを見ることができました。今日はタテガミの無いメスしかいかなったのですが、どうやらオスは少し前に永眠したそうです。

左にいるオジサマ達はmoeとは無関係です。

その後の動物達は大幅に省略させて頂いて、、ある動物のところで大事件が起きました。
その名も「テングザル」。ホンモノのテングザルのオリではまたしても距離があったので、moeは微動だにしなかったのですが、なんと近くに、作りもののテングザルの展示がありまして、moeを抱っこして近づいていくと、moeが大泣きしてしまったのです。
まー、たしかにあれは大人が見てもコワいな。
moeママが面白がって何度もmoeをテングに近づけてたけど、ごめんね、moe。
泣く子はおらんかー。


テング事件があって、moeは疲れたのか、ちょっとグズりかけており、最後のオカピを見ることなく寝てしまいました。。
オカピ君には悪いがmoeはもう寝たよ。

今年のmoeママの誕生日はとても良い天気で、たくさん動物も見られて、とっても楽しかったです。もう少ししたらmoeも動物がわかるようになるかなー。
(上野動物園の年間パスポート買います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿