2013年2月10日日曜日

moe、パパと2人で動物園

先々週日曜日はmoeママが美容院に行ったためmoeとmoeパパと2人で遊びに行きました。
これまで2人のときは、ちょっとだけ代々木公園に行ったりしたくらいで、あまり遠出したことがなかったのですが、あるイクメンの方のブログで井の頭公園にある動物園で動物と触れ合えることが紹介されていたのを思い出し、moeと2人でここに行ってみることにしました。

動物園に行く前にまず、moeママの作ってくれたお弁当で昼飯。
moeはシラスご飯とあんかけみたいなのとトマトのお弁当とミカンとイチゴ。moeパパはサンドイッチ。最近またごはんを食べなくなったmoeは1時間以上食べてましたが、結局、シラスご飯は残してしまいました。moeパパは5分くらい。

気を取り直して井の頭公園まで向かったものの、公共の駐車場が満車で止められない!近くのコインパーキングも探したけど、どこも満車。ようやく見つけたコインパーキングは井の頭公園からかなり遠い。。
でもやめるわけにいかないのでmoeとゆっくり歩いていくことにしました。でもmoeが小石を拾ったり、座りこんだり全然進まないー。


大きな地図で見る


なだめすかしながらようやく到着
さっそく、目的の触れ合いコーナーに向かいましたが、匂ってくる動物臭と何か異様な雰囲気。
よく見るとモルモットがすごいことになってました。
モルモットが箱のなかに入れられていて、寒いのかみんな近づきあってブルブル震えていて(写真①)、そんなモルモットと触れ合いたい人がその箱から好みの一匹を取り出してひざで抱っこするという感じ。
moeその光景にビビったのか、あまりモルモットと触れ合いたくなさそうだったのですが、せっかくなので箱の外から「よしよし」だけさせると微妙な表情を浮かべてました(写真②)。嫌だったかな? 
 
写真①:みんなブルブルしてます。

写真②:「・・・。」

 次に向かうはゾウの檻。個室になっていて比べものにならないくらいの匂い。
でも7、8分くらいいました。

間近で見るとすごい迫力

moeママを美容院に送ってからかなり時間が経ってたこともあり、そろそろ行かないとmoeママが待ちぼうけてしまうのでもう帰ることにしました。

そんな中、moeは得意の土遊びを始めてしまい、しかも近くにいた女の子と何かお話ししてたので、出口までまた時間がかかってしまいました。
  
動物より土が好きみたいだね。

二人で何を話してるのかな?

 そんなわけで、今回あまり動物と触れ合ってませんが、この動物園は広すぎないのでmoeにはちょうどいいですね。ご飯が食べられるようなベンチとかもたくさんあるので次は三人でお弁当を食べたいな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿