2012年2月5日日曜日

不活化ポリオの注射しました。

昨日、不活化ポリオの注射をしてきました。
moeは注射の前の不穏な空気を察知し、先生に聴診器でペタペタしてもらってるときから泣いてました。(moeママによりますと、いつも聴診器ペタペタで泣き始めるようです。)

注射した後、待合室で大泣きするmoe
moeママに抱っこされて落ち着きを取り戻しつつあるmoe

注射で疲れたのか、クリニックを出てすぐ寝てしまいました。。かわいそうに。

不活化ポリオは国内未承認問題で混乱してますけど、生ワクチンは低いながらも麻痺になってしまう可能性があるみたいなので、moeの安全を考えたら生ワクチンは選べませんでした。
不活化ワクチンの注射はmoeママが必死になってクリニックを見つけてきてくれて、夜12時スタートのWEB予約のためにパソコン前でずっと待機しながらなんとか予約してくれました。アリガトー!moeママー!

しかしmoeは注射のスケジュールがずっと先まで詰まってて大変だな―。
あとポリオだけで怒涛の注射スケジュールは終わりつつあるようです。moeパパ知ったかぶりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿