2012年2月12日日曜日

ついに風邪をひいてしまいました→ママ鼻水トッテー!

moeは産まれてきてから風邪らしい風邪はひいたことがなかったのですが、moeママの抗体が薄れてきた今日この頃、ついに風邪をひいてしまいました。
といっても寝込むほどの症状ではなくセキとハナがちょっとでている状態です。
特にハナは鼻呼吸がしづらくなっているので授乳がうまくできず困っています。

そこで、少し前に購入していた『ママ鼻水トッテ』。

moeパパ的にはそのまんまのネーミングが結構気に入っているのですが、仕組みとしては樽みたいた透明の箱から2本のチューブが伸びていて、一方の先端をmoeの鼻の穴に入れ、もう一方をmoeママがちゅーちゅー吸うと、たちまちmoeの鼻にいた鼻水が樽に集められるようになっています(鼻水はmoeママの口には来ません。)。
使ってみるとすごい吸引力で、ガガッと音を出しながらチューブの中を鼻水が移動していきます。その代わりmoeはすごい嫌がりようで身をよじって逃れようとするのをmoeママとmoeパパで手と顔を押さえつつチューチューしなければいけません。

moeも吸われているときはすごい嫌がるけど、鼻水が取れたあとの授乳はとってもスムーズな様子なので、いつも寝る前は「ママ鼻水トッテ」が欠かせません。

ママ寝る前に鼻水トッテー!

0 件のコメント:

コメントを投稿