2012年2月19日日曜日

ストローで飲み物が飲めるようになった!!

今までmoeは飲み物を飲むときにマグカップを使っていました。もちろんmoeが自分で使えるわけではなく、moeママかmoeパパがマグカップをmoeの口に持って行って傾けて飲ませていました。
ただこれだと一回に飲む量の調節が難しく、moeがまだ飲みたいかもう飲みたくないかが分かりにくかったので(そもそも必ずこぼれるし)、ストローにチャレンジしてみました。

moeはスパウトがちょっと苦手だったので、ストローも心配してたのですが、いざ使ってみると、とっても上手に飲めました!

最近お気に入りのりんごジュースの紙パックを使ってトライしました。
最初は「何コレ」みたいな反応だったのですが、紙パックをちょっと押してジュースを出してあげると、moeも理解したのか、チューチュー吸いはじめ、いらなくなったら口から離して、上手に飲めました。

ま、もともとチューチュー得意だからね!

チューチュー

2 件のコメント:

  1. ストローが使えるようになると、水分補給の面ではかなり楽になりますね。些細な成長でも嬉しいですよね。
    これからの成長がもっと楽しみになりますね。

    返信削除
  2. コメント有難うございます。
    ストローで結構チューチュー飲むので、いままで水分補給が少なかったかもしれません。気を付けないと。

    返信削除