2012年2月4日土曜日

moeの初節分(一日遅れ)

moeパパは仕事の都合で金・土と宿泊出張になってしまい、金曜日に節分ができなかったので、今日土曜午後、家に帰ってきて改めて節分パーティーを行いました。

パーティーの料理はmoeママが朝から準備してくれて、カリフォルニアロールとサラダ巻きを食べました。おいしかったねーmoeちゃん(moeは食べてないけど。)。

料理を食べた後、待望のオニの登場です。
豆のオマケのオニのお面を使うのですが、既に昨日からmoeがお面をカミカミして、左角が半分無くなってしまってますが、気にせずオニを登場させました。

それで、moeパパオニが何故かなまはげ気味に「悪い子はおらんかー」と登場して、moeは最初は戸惑った様子でジっとしてたのですが、moeパパオニが「わっ!」ってmoeに近づいた瞬間、moeがビクッとなって、その後、堰を切ったように涙をポロポロこぼして大泣きしてしまいました。

何だかすごくかわいそうになってしまって後悔したのですが、「ビクッ」の瞬間と、その後の泣いている表情がとーってもかわいいのでmoeママが撮ってくれたビデオを何回も見直しました。
ごめんねーmoe!。

0 件のコメント:

コメントを投稿