2012年1月3日火曜日

セール行って新年の決意の第一歩を踏み出しました。

今日はセールに出掛けたヨメとmoeを迎えに行った帰りに丸の内のセールに寄ってきました。
洋服は1コも買わなかったのですが、ロフトに行ってタオルポーチを買いました。
このタオルポーチというのは、小さいタオルにチャックが付いていて、
チャックを閉めることにより、ペットボトル入れになったり、傘入れになったりするスグレものです。
タオル地っていうところがみそだね。


で、このタオルポーチを何に使うかというと、
実は、今年の新年の決意として、「昼飯後の歯磨き」を心に決めまして、
これを歯ブラシケースに使おうと思っております。
コンビニに売っているような透明ビニールの歯ブラシケースは何となく衛生面の懸念があるし、コップに歯ブラシをそのまま入れてデスクに置いておくわけにもいかないし、、、
と思っていたところ、日経新聞の広告欄にこの商品広告があって、
それを見た瞬間に今年の新年の決意が確定したのです。

ちなみに、、
ちょい前に比べて最近はオフィスで昼食後の歯磨きをしている男性が増えたように思うのですが、やっぱり最近は男性が綺麗好きになってる?それとも歯周病患者が増えている?
ボクは後者なのですけど。

このタオルポーチは、色合いもピンク系とか多くて、包装裏面にも化粧品、アクセサリー収納とか書いてあって、完全に女性向けの商品ですけど、男性昼飯後歯磨きニーズの高まりもあるので、ちょっと男性も買いやすくすればもっと売れるんじゃないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿