2012年1月8日日曜日

谷川真理ハーフ完走。。

今日、moeパパは谷川真理ハーフマラソンに出場しました。
何とか完走できましたが、練習不足(というか練習ゼロ)が響いて、股関節、膝、足首と練習してない人特有の痛みが出て、超ゆっくりのペースでしか走れなくなり最後は歩幅5センチくらいになって、歩いている人にも抜かれる状態でした。
残り5キロ地点でちょうど横にいた警備員の人の無線から「えー、間もなくランナーの収容を開始していきます(注)。」みたいなことが聞こえてきてかなりビビり、急ごうと思いつつも両モモがつって結局ペース上げられず、引き続き5センチで何とかゴールにたどり着きました。こんなに遅いと逆にゴール前で応援されて結構恥ずかしいんだよなー。

ゴールした後、何と!moeとmoeママが迎えに来てくれました(ヤッター!)。二人を見て疲れが吹っ飛びました。

(注:マラソン大会は道路通行を制限して行うので、一定間隔で時間制限の関門が設けられ、これをクリアできないとリタイアとなり強制的バスに乗せられる羽目になる。)

0 件のコメント:

コメントを投稿