2012年1月7日土曜日

moeのパパ見知り

今回の正月休みは、会社規定の休みの前後に1日ずつ有給休暇を取ったので、結構長かったのですが、moeがまだ7ヵ月ということもあって、今回は、実家への帰省(両実家とも遠い。。)はあきらめて自分の家で過ごしたのです。
なので、moeとmoeパパは殆んどずーっと一緒だったので、すごく仲良くなりました。
一般的に言われる「ママにしか見せない特別な笑顔」もmoeパパに見せてましたし。

そんな仲良しムードのなか、moeパパは5日に会社に初出社して、さっさと仕事を終えてさっさと家に帰ったのですが、moeは帰ったmoeパパの顔を見た瞬間に泣き出してしまったのです。
後から考えたら、家に帰ったときmoeパパはスーツだったので正月の普段着moeパパと全然(?)違っていたので、びっくりしてしまったのだと思います。
普段着に着替えて少し時間が経ったらニコニコしていたのでほっとしました。
泣きだしたときはちょっと悲しかった。。

さらに今日。
久々に散髪に行ったのですが、やっぱり家に帰った瞬間、大泣きしてしまいました。
今日は結構、髪切ったので「アレ??いつものパパじゃない!!!」ってなって泣いてしまったものと思われます。
スーツから普段着に着替えるのと違って髪はすぐに伸びないのでどうしようかと思いましたが、ちょっと時間かかったものの、いつの間にか「あー、いつものパパだ❤。」ってなって、夜になって一緒にお風呂に入ったあと、珍しくmoeパパに抱っこされて寝入りました。(ヤッター!)

本文と写真は関係ございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿